2011/01/30

白熱教室JAPAN

白熱教室JAPAN
千葉大学 白熱教室を観ました。
対話 (討論) 型講義となると、どうしてもハーバード大学と比較してしまいます。講義内容はともかく、生徒の数の少なさは残念です。しかも机に臥せて居眠りしている生徒もバッチリ映ってます。
東京大学の時は、ブームも絶頂だった事もあり、ハーバード大学と見劣りしない規模だっただけに、ホント残念です。
番組終了間際に、大阪大学生での「公共放送は必要か」と云うお題についてダイジェストで放送されてました。そのかなで生徒が「公共放送故に、番組内容を再検討すべき…」と言ってましたが、カットせず敢えて放送したNHKはエライぞ。

0 件のコメント: