2013/01/18

iPhone4S のカメラ

4Sに機種変してから思っていたことだけど、20センチぐらいの距離でも、カメラのピントが合わない。20センチでは接写(マクロ撮影)の範囲ではないと思うが、全く合わない。それどころか、全体的にiPhone4の方がきれいに撮れる。こういうものなのか?と思いつつ1ヶ月ほど使っていたが納得いかず、ググってみると、4から4Sになった時点でカメラ機能は格段に向上しているようなので、こりゃどう考えても変だ。さっそく渋谷のジーニアスバーに予約。
仕事を早目に終わらせ、行ってみるとスゴイ人!思わず「何かのイベントですか?」と聞いてしまった。以前は平日の夕方なんてガラガラだったのに、、。
で、流暢な日本語を喋る白人女性スタッフに見せると、即、初期不良確定。15分ぐらいで修理してもらさました。
それにしても、ジーニアスバーの混み様はすごかったな、、、。絶対に予約をしてから行きましょう。

コレが新聞の上に直ったiPhoneを置いて、1番近い所にピントを当てた写真。
キレイに撮れてます。

0 件のコメント: