2019/11/04

エリオット・スミス Figure 8 とポールリカールサーキット

最近の災害続きで、東日本震災のボランティアで知り合った人が #EriottoSmith の大ファンで、岩手からの帰りの車中、彼がどれだけ素晴らしいのか、延々と熱く語っていたのを思い出した。
ぼくは Eriotto に関しては、大好きな映画 #GoodWillHunting の劇中歌として注目を浴びた事と、既に亡くなっている事ぐらいしか知らず、CD #OX  #Figure8 (写真)2枚しか持っていない。
この Figure8 のジャケット写真はロスのとあるお店の壁面で撮られたそうだが、白、赤、青のラインがとても印象的で、お気に入りのジャケットのひとつ。
最近、ポールリカールサーキット #CircuitPaulRicard の耐久ロードレースを観たら、コースの塗り分けが Figure8 のジャケットそっくり。これは砂利などのグラベルを作るより容易にレース復帰(エアインテークなどに土や砂利が入ってしまわない様)できるように摩擦の高いアスファルト舗装がなされているそうな。
ポールリカールの写真はwikiさんから拝借しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ポール・リカール・サーキット



0 件のコメント: