2023/11/16

#アークテリクス のパーカー( #βAR )のベンチレーターのファスナーが剥がれてしまった。 以前も、ウェストのドローコードのスリーブがスリップしたので、自分で縫って直した。 2箇所とも #ウェルダー加工 の剥がれが原因。 今回もミシンで縫おうかと思ったけれど、生地が切りっぱなしであり、後々スリップしてしまう可能性があるので、とりあえずアイロンで圧着してみたら、あっさり直ってしまった。あとは耐久性。 ファスナー周りは変な力が掛かる(ほとんどの場合、服を着たまま開閉めする)ので、ウェルダー加工には向かないと思う。 前身頃のファスナーはミシン縫製なのに、どうして脇のベンチレーターはウェルダー加工なのか?


0 件のコメント: