May 1, 2010

dooid

デジタルの波に乗り遅れるなと、一念発起で立ち上げたこのブログ、(当時は「ウェブログ」(Weblog)と呼んでしました。)自分から何かくだらない事でも発信出来れば、、、と思いつつも、人見知りな性格から、書き込みがあったら面倒くさいなぁなどとも思っていながら、結果、サイトを通して沢山の方と知り合う事が出来ました。感謝です。
特にパソコン関係の雑誌など読んでいませんが、面白いサイトの情報は色々な方のブログから拝借しています。
当然ながらチェックは Google Reader を使います。コレなしではやってられません。
で、少し前から始めた twitter 、コレもリストをしっかり作らなければナニが何だかわからなくなってしまいます。でも、twitter のリストをチェックしていると、なんだ、コレは Google Reader じゃないか!と納得。しかっかり「FREE」の餌食になっています。
ブログにツイッター、今のマストは検索の Google からソーシャルネットの時代の雄「Facebook」でしょう。ボクはアカウントだけ取り、まだ殆どいじってませんが、、、。
こうなると、沢山ある自分のアカウントの整理も必要になるし、Web上での名刺代わりにこんなのもいいかも、、、(こっちもまだいじってません。)

No comments: