Jul 24, 2013

寿1丁目から青山1丁目

10年ぶりぐらいに台東区 寿の革屋さんに行き、打ち合わせをしました。当然ボクが独立してからは初めて。外でバッタリなんて事はありましたが、アポをとって、仕事としてサンプルを見せて頂く事は本当に久しぶり。ちっぽけな個人事業主もしっかり対応して頂け嬉しかったです。

打ち合わせ後、青山一丁目で途中下車。20年ぶりぐらいにホンダのショールームに来て見ました。今週末は8時間耐久もあるし、久しぶりにバイクでも見てやろうかと思ったら、展示台数の少なさにがっかり。8耐ウィークイベントの一環なのか、ワークスが3台展示されてただけで、盛り上がりも何も感じらせませんでした。レーサーレプリカ全盛の頃はコレでもか!というぐらいに展示してあり、跨がるのも順番待ちしてたのに、、、ホンダがこうなら、ヤマハ、スズキなんてどうなっちゃうんだろ?今のようにバイクブームが下火では仕方ないのか、、、がっかりです。展示されていたバイクも変なバイクがあったなぁ、、。某伊車のそっくりさんまで、、。世界のホンダがあんなバイクを販売してたら恥ずかしい。
2001年の8耐でロッシも乗っていた、VTR1000

コーヒーカップのスリーブには歴代レーサーのイラストとスペックが、、
食べ物の持ち込みは禁止ですよ。

電車に乗っていたら、「社外秘 取り扱い注意」という判子が押された資料を一生懸命読んでいるおじさんがいました。
明らかに何年か前に定年を迎え、執行役員か何かの職に着いて、月に何度か会社に顔を出すだけのおじさんと云う感じ。
まぁ、こういうヲヂサン達、普通に機密書類を家に持ち帰り、途中コンビニでコピーとかして、オリジナルをコピー機に忘れてきちゃうんだろうな、、。

せっかく革屋さんで良い思いをしたのに、何だか、がっかりな1日になってしまいました。
_| ̄|〇

No comments: