2007/09/10

重陽の節句

みなさま大変のご無沙汰ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ネタはたくさんあるのですが、ADSLの不安定な状態でnetに繋ぐとイライラが募り、Macの前に座る時間も少なくなり、会社のPCで文面だけでも、と思うのですが、思いの外仕事が忙しく、、、。チョットした時間に携帯電話で書き込むって手もありますが、ピコピコが苦手です。イッソの事またPDAでも買おうかなどとも思ってしまいました。
手書き入力とMacとのシンクロさえ出来ればいいのですが、SONYの初代Clieは捨ててしまったし(あんな暗い画面でよくも製品として出したもんだ)今さら何がMacと同期出来るのか調べ直すのも面倒臭い。今思えば、あの手書き入力はとても魅力的ですな。どうして捨てちゃったんだろ、、、あっ画面が暗くて使い物にならなかったのか。
どうやら忘れっぽくなってきました。早めにPDAを入手してメモしなければ、、、。

花屋に寄ったら、9月9日は重陽の節句(ちょうようのせっく)。別名、菊の節句とも呼ばれるそうで、しっかり菊の花を買って玄関に飾りました。また、菊の花びらを浮かせたお酒を飲めば厄が落ちるそうなので、夫婦でチョビリと呑みました。

0 件のコメント: