2008/03/22

Westclox 改造

調子に乗って、使っていなかったWestclox 社のAC電源のこんな目覚まし時計も改造しちゃいました。
もちろん目覚ましの機能は無くなりましたが、トップにある目覚ましベルの解除ボタンはそのまま付けておきました。オリジナルの針がちょっと、、だったので、誠時社の針を使いましたが、ムーブメントの固定に苦労しました。何せ、文字盤が薄いプラスティックなので、時計の外枠にムーブメントを固定しなければなりません。硬質スポンジやら、プラスティック材で適当な位置に固定できましたが、時間を直したり、電池を取り替えたりするのに、全てを取り出さなくてはならないのが面倒です。

0 件のコメント: