2008/04/18

セキュリティーソフト

Macを使っていると、インターネットのウィルスに対しては全くの無関心になってしまう。勤め先のPCはセキュリティに対し異常に神経質で、アクセス制限がとても厳しく、フリーメールのサイトも閲覧できない。以前、何処かの会社が、セキュリティ費用を考えると、全てのWinをMacに替えた方が安上がりになるので、真剣に考えていると聞いた事がある。、、、Macにすればいいのに。
母がWinのパソコンを持ち、ボチボチインターネットを始めるという。セキュリティーソフトのお試し期間も過ぎたので、そのまま更新すべきか、他で買ったソフトをインストールするか聞かれたので、ちょっと調べてみた。、、、でも、よくわからない。ウィルスボケだな。
いろんな人に聞いたが、結局、「Kaspersky Internet Security 」に決めた。何しろ、サッパリ系のパッケージが多いセキュリティソフトが多い中、唯一オジサンの顔が恐そうだもんね。って、パッケージ買いかよ !?

0 件のコメント: