2008/08/19

買ってはいけない、、、

前回 Vista のところでチラッと触れましたが、自宅用に Win 機 (x30 )を買いました。USB を USB2 化させたり、無線LAN 対応させたりとアレコレ設定していると、改めて Mac の使い勝手の良さを痛感する事になってしまいました。
USB2 の差し込み口は2つしか無く。自宅にもUSB2 に対応したHUB は無かったので、コレを購入してみました。しかし、1週間で通電しなくなり店頭在庫と交換。それも1週間で通電しなくなり、店舗に持ち込むと店員さん、慌てて在庫品のチェック。無作為に選んだ店頭品はナンと不良品。
無作為抽出商品が3つともNGとは、、、安いからと云ってコレは買ってはいけないようですヨ。
1回目の交換で、「次もNGだったら返金か他の商品との交換、、、」と云う事を聞いていたので、追加料金を払ってもいいので、他の商品に、、、とお願いするも、自分は1回目の交換時で、もう2度はないだろうと、レシートを捨ててしまった。(悲しいかなサラリーマン)パッケージも破棄してしまったので、あるのは対応していただいた方の名刺のみ。ショップのポイントカードも持っていなかったので、購入証明ができず、その場では何もできず、店員さんの、申し分けなさそうに深々と頭を下げていた姿が印象的でした。

0 件のコメント: