2008/11/25

3連休

3連休。初日は日帰りで那須に行って来ました。 知人が海辺の生活から雑貨屋&農業という田舎暮らしを始めたので、様子をを伺いに行って来ました。那須といっても、町中ではなく、インターから車で15分ほどかかるいわゆる田舎です。ご主人は農業。奥さんは雑貨の創作活動とその販売。収入に関してはかなり?な生活ですが、いままで生活できているのですから大丈夫なのでしょう、変な詮索はやめす。オポちゃん(1歳のゴールデンレトリバー)との田舎暮らしはとても快適そうでしたが、田舎には田舎なりの問題があるようで、話を聞いてこちらもげんなりしてしまいました。早く解決できる事を祈るしかありません。 大自然からのエネルギーを身体中で吸収し、図太く生きろぉ〜! 写真はお土産の野菜達。カリフラワー、カボチャ、白菜、カブ。初めての収穫でこんなに立派な野菜が穫れるなんてすんごいねぇ〜!かぶの葉は翌日炒めて、ごはんにぶっかけて食べました。うまかったっぁ!! 3連休3日目はぼくには珍しく出勤。遅れ気味な仕事に目処をつけたかったし、集中して仕事をしたかったのです。 行きの電車はガラガラ。休日出勤はこれがいい。最寄り駅を出ると、ガキんちょがゾロゾロ。場所柄仕方ないか、、、お思って歩いていると、何とH&Mには今日も開店待ちの行列。オープン景気はいつまで続くのやら、、、。かと思えば、隣のビルはクツ屋さんが抜けてしまったので未だにもぬけの殻。神宮前も景気は良くありません。

0 件のコメント: