2009/02/11

アーツ&クラフツ展

アーツ&クラフツ展@東京都美術館に行って来ました。 アーツ&クラフツが何たるかは、今更、説明の必要もないと思いますので、内容は他のリンクを参考にして下さい。 会場内には、柳宗悦氏らが建てた三国壮の再現や ウィリアム・モリス邸の写真、設計図なども展示されており、行き着くところは家なんだと、住宅が「総合芸術」である事を再認識。 日本への影響として、棟方志功氏の作品を観れた事がよかった。(でも1週間で12枚もの版画を彫った一連の彼の作品がアーツ&クラフツに共鳴しているのか、、?) 写真はハートの「ハーちゃん」新聞で見つけたら、ネットのニュースにもありました♡

0 件のコメント: