2009/09/10

久し振りの更新です

久し振りの更新です。
仕事でもプライベートでも色々とテンコ盛りな毎日でしたので、こんなにご無沙汰してしまいました。
そういえば、 先週末はとても過ごしやすい気候でした。一年中があんな過ごし易い気候の国や地域があれば、すぐさま移住したいですなぁ、、。どこだろ?マウイ?サンディエゴ?

先週の土曜日にサッカー検定(4級、5級の併願)を受けました。
社会人になってから資格のために参考書を買い勉強したのは4級アマチュア無線以来の事で、勉強していた 1ヶ月は妙に緊張感を保つ事ができました。
期間限定で問題と解答がWebにアップされています。問題用紙を持ち帰れなかったので、正確な答え合わせができませんが、正解率70%以上が合格ラインなので、まあ合格でしょう。(勉強していなかったら間違いなく受からない問題でした。)

インフルエンザ、、、遅ればせながら、我が家でも常備用のマスクを買おうと、先月末に近所の薬局に行ったところ、どこも「売り切れ」。アマゾンで購入したが、まだ届いてません。電車の中でマスクをしている人を何人か見ますが、暑そうですよね。メッシュのマスクがあればいいのに、、、ってマスクになりません。

10月にオートバイでツーリングに出掛ける予定です。泊まりのツーリングなんて10数年ぶりになると思う。で、バッテリーを新しく買い替えました。オートバイを買った時に載っていたバッテリーは新品だとバイクショップのオッサンは言っていましたが、クオリティーが?だったので思い切って載せ替えです。といっても、AC Delcoですが、、。

先週末の Nascar @ Atlanta はいいレースでしたねぇ。最後の最後まで誰が勝つかわからない Nascar の醍醐味が見事に表現されたレースでした。Kasey Kahne が今期2勝目で、ランキングもジャンプアップ!今週末の Richmond でチェイスのメンバーが確定します。

0 件のコメント: