2010/09/29

Sinn OHから帰還

tamtime さんにOHにでていた Sinn 157 Ti が戻ってきました。
豪華(?)な化粧箱入りで、何だかとても元気になって戻って来た様子。
見積もりに1ヶ月、OHの作業に1ヶ月、計2ヶ月のあいだは、Timex IRONMAN を使っていましたが、こんな無様な格好になってしまい、2週間ぐらいは時計なし状態。
ちなみに、このTimex IRONMANも20年以上使っている(多分 IRONMAN の発売と同時に購入しました)のでベルトに使われているゴムやベルクロも自分で補修してきました。でも、さすがに本体の修理までは自分では、、、まだパーツあるのかな?



話が逸れました。OHから帰還した Sinn は至って快調。外観は全く手を入れてもらわなかったので、見た目の変化はありませんが、手動でゼンマイを巻き上げる音が少し変わったような気がします。また、巻き上げも少ない負荷でスムースになった気がします。
まだ1週間も経っていないのでレビューなんて出来ませんが、交換したOリングや、作業中の画像を見せてもらえたたりなどの心遣いは、tamtime さんへの信頼につながりました。

0 件のコメント: