2013/02/10

キーボードケース


こう見えても、出先でパチパチとテキストを打ったりする事もあります。iPadなど持っていませんので、iPhoneや iPod Touch に打ち込みますが、さすがにあのキーボードではゲンナリしてしまいます。
で、いつもはコイツを使っています。意外や意外、とても良いキーボードです。Bluetoothでペアリングすれば、普通のキーボードとして遜色無く使えます。(2〜3のキーにズレがありますが、覚えてしまえば対応出来ます)
で、キーボードを持ち歩く時にはやはりケースが要ります。適当なエコバッグにポイってのもアリなんですが、やはりジャストサイズなケースって気持ちいいので作っちゃいました。


シャレで、着なくなったシャツのタグを付けてみたり、、

ただ入れるだけのスリーブ状のケース。カブセやホックなど付けません。少しキツ目のジャストサイズなので、移動中にポロリと出てきたりしません。
このケース、自分でもかなりお気に入りで、頻繁に使う本や、Kindleにも作っちゃいました。
Kindle用
蛍光ペンも一緒に
ただ、何回か作り直してサイズを出さなきゃいけないので、手間がかかるのが難点と云えば難点。でも、出来上がれば手放せなくなりますよ。

0 件のコメント: