先日の大雪が解け始めた時にそのチケットの事を思い出し、早速使ってみる事に。今朝、雪解けの泥と鶏の糞だらけの車を持ち込みました。
「施行後1ヶ月の点検も兼ねての洗車は無料、、、」と書かれていましたが、施行日が書かれてるだけで有効期限等が書かれていないませんでした。受付でチケットが無料で使えるか確かめると、「もちろん使えます」とビジネススマイル。
30分ほどかかるとの事なので、本でも読んでると、「チケットの有効期限は24日までなので*△$#@&!@#&、、、680円かかかります」と言われてしまった。まぁ、600円ならいいかなと承諾。その後また「!@#$%+:#!*%@?<^&*、、、1480円かかります」との事。
「カチリ!」
「オレはカモか? そもそも最初に無料で出来るのか確認したら出来ると言っただろ? それなのに無料から有料に、その後値上げとはどういう事なのよ? こうなったらビタ(鐚)一文も払わねぇぞ!」
と、心の中でシャウト。実際は、、、
「そもそも有効期限が書かれていのが問題ですよね? でもさっき確認したら無料でやりますとおっしゃったじゃないですか。でも手違いもある事でしょうから1回は受け入れましたよ。だけど、その後の値上げはちょっと酷いんじゃないっすか? お互い歩み寄って680円にしましょうよ。」
みたいな事を言って、結局680円で決着しました。
いつも使っているガソリンスタンドなので、少し嫌な思いをしてしまったのは残念。
帰りの車の中でなぜか「Let’s get happy medium」のフレーズがリフレイン。
Happy medium とはよく言ったものだな。
関係ないけど、今日のムク 「お手」が大好き |
0 件のコメント:
コメントを投稿