2018/04/23

Domio Sports レビュー


Domio sports 購入までの経緯はこちらから

先日、オートバイで高速道路を使った遠出をする機会がありましたので、ドミオを早速試してみました。

オートバイ  Bell S1(スーパートラップ ディスク8枚 音大きめ)
ヘルメット  ノーブランド ジェット

自分のiPhoneとドミオのリンクは瞬時です。
ヘルメットを被る前からズンズン音がしており、期待感が高まります。
ヘルメットを被り、オートバイを発進させると、、、オートバイの音で音楽は聞こえづらくなってしまいましたwww
ドミオのボリュームをMaxまで上げると許容範囲で音楽を楽しめますが、ナビ音声は聞こえません。
しかし高速道路に入ると、、、、音楽も全く聞こえなくなりました_| ̄|〇
ヘルメットがジェットであり、シールド等の風切り音が激しい事と、
国内メーカーのようなフィット感の良い内装ではなく、ひと昔前の外国メーカーのヘルメットなので、風切り音や外部からの音はあまり遮断できず素通しな感じ。
80km/h 走行ぐらいだと、風切り音が減り、何とか音楽の識別ができる程度にはなりますが、120km/h ぐらいになるとリズムだけ感じ取れるが、音楽を楽しめるレベルでは無い。
もちろんナビの音声は全く聞こえません。
復路は300kmを時速120km巡航するので使うことをやめましたw
バッテリーの持ちは往路で3時間使い、すぐに充電してしまったのでなんとも言えませんが、3時間使っても「レベルHi」だったと思いますので、まずますではないでしょうか。

今回はちょっと残念な結果となってしまいましたが、市街地をフルフェイスヘルメットで、ジェントルなバイクで走るなら十分活躍してもらえるでしょう。
フルフェイスのヘルメットでのレビューに期待したいところです。
スキー、スノーボード、BMXなどで使う分には全く問題ないと思います。

0 件のコメント: