2018/10/05

素押し機 ダウン

素押し機が壊れてしまった。詳しくは電源が入らなくなってしまった。

単純な構造なので配線の接触不良ぐらいだろうと思い、カバーを外しテスターでチョコチョコ調べたものの、素人にはヒューズ切れではないことぐらいしかわからない。
もう1台初代の自作素押し機があるので当分は困らないが、温度調節機能が無かったり、基本的な水平垂直がしっかりできていない物なので、できれば素押し機を使いたい。
しかし、ebay で香港の出品者から買った素押し機である。誰に頼めば良いのかわからない。「家電」「修理」「持ち込み」などで検索してもほとんどが大手国内メーカーのみの対応、又はオーディオ関係、電子機器のみの修理屋さんばかりだ。
駅前の小さな家電屋に聞いても「修理は大手のメーカー系の修理屋さんに出すだけ」と言われてしまった。
さあ困った。キーワードを変えて(何にしたか失念)もう一度ググってみてヒットしたのが「カネコデンキ http://www.kda-fukiya.com 」さん。何となく受けてもらえそうな気がしただけので早速写真付きのメールで受けて頂けるかお伺いをしてみました。
1時間ほどするとカネコデンキさんから直接電話がかかってきました。
症状をアレコレ話し、お受けして頂けることになりました。

今回、修理関係のことを探している途中、「リペアカフェ」というものを知りました。自分もバッグ関係のリペアならボランティアでできそうだななどど画策。
良いヒントをもらえました。

来週火曜日に持ち込みます。






0 件のコメント: