2021/12/22

オートバイ用の革ジャンのウエストがダブつくので、アジャスターを付けたくなった。 ラングリッツのコロンビアのようなレース編みのアジャスターもカッコイイがこのジャンパーには少し大袈裟。なのでごく普通の革ベルトを作ってみた。 舟美錠は上白石さんで購入。真鍮の生地がいい感じ。 ベルトの革は、革ジャンのシープに縫い付けても違和感のない硬さになるよう、オイルを含んだヌメを1.5mmに漉き、チョイチョイッと縫うだけ。まぁいい感じかな。 それにしてもシープの革ジャンは軽いね。 見栄で買ったラングリッツレザーのコロンビアは、岩のような硬さと重さに泣かされ手放しました。 #革ジャン #軽い革ジャン


via IFTTT

0 件のコメント: