Feb 20, 2008

NASCAR 開幕

今年の NASCAR の目玉は2つ、Dale Earnhardt Jr.のHendrickへの移籍と、Tony Stewart が TOYOTA に乗り替えた事。オープン戦の Daytona 500 の前哨戦、Budweiser Shootout ではこの2人がフィニッシュまでデッドヒートを繰り広げ、ナント Jr. (Dale Earnhardt Jr.の事ね) が移籍後初優勝してしまった。これにはビックリ。カメラ嫌いな彼が無邪気に嬉しがっていたのが印象的だった。
わが NASCAR 王子こと、Kasey Kahne はJr.のスポンサーをチャッカリ手に入れ、昨年の不振を帳消にできるのか、、?
期待の高まる今年のNASCARでしたが、開幕戦はナント!インテリドライバー Ryan Newman が優勝、しかもトップ10の中にはDODGEが6台、TOYOTAが2台でCHEVROLET と FORD が各1台づつで、Manufacturer Standings はDODGEが1位!(まだ1戦目だが、、)むむむ、今年は色々な面で面白いレースが期待がもてるかも、、。モンちゃんも2年目がんばれ!
写真は adidas.com から届いたメール。アメリカ人は本当にJr. が好きなんだね。

No comments: