2008/02/02

手強いVista

オーダーした母用のPCが先日届いた。
PCをオーダーしてすぐにプロバイダに加入し、本日ADSLモデムが実家に届いたという知らせを受けた。
昨日スプリッタを送っておいたので、NTTの局内工事が行われても、電話は通じる。後は、メールの初期設定し終わったPCを実家に持って行き、無線LAN の設定だけ、、。と思っていたが、この VISTA の使い方が全くわからん。一応職場では XP 、家ではMac OS を使っているので、どうにかなるかと思っていたが、サッパリわからない。なにせ、デスクトップにアイコンが無い。「何じゃこりゃぁぁぁ!」と松田優作バリに叫びたくなる。(古くてスミマセン。)
とりあえず、アンチョコ(これも死語か?)を買ってアレコレやるも、なかなか要領を得ない。Mac の OS 9 からOS X に移行した時以上の変化に感じるが、はたまた、歳をとったので変化に付いて行けないだけのことか、、、こんなんで超初心者の母に教える事が出来るのか?なんとも心許ない。
有線でネットに繋がったものの(コードを差すだけで繋がった。)、無線ではNG。FONでも繋がらない。ん〜困った。

0 件のコメント: