Apr 27, 2009

節目の日

基本的に人見知りな性格です。初対面の奥さんの友人などと合うと、「なんだかつまらなそうだって言われちゃったよ」とよく言われます。初対面の人とペラペラしゃべるようなお軽い性格じゃないから、、、と思いつつ、もういい歳なのでそれなりの世間話でも出来なければとも思うったりもする。

先日、長い事憧れていた修サマとお会いしていただきました。
合いに行こうかどうか、とても迷ってしまった。Webの中の世界で留めておいた方が良いのじゃないか?話をして薄っぺらなボクを見透かされ、幻滅されるんじゃないのか、、? まったくいい歳こいて情けない。
でも、あっさりいく事にし、生憎の大雨の中、神谷町に向かいました。
いわゆる「出待ち」のアポなし突撃面会。今思うと先方は分刻みのスケジュールの中なので失礼極まり無かったと猛省 _| ̄|○

想像していた感じより、とてもフランクな方でした。お話をさせていただいていると、旧知の仲のような錯覚さえ覚えてしまいまい、、、アニキ的感覚。
口下手で、あがり症で、アホで、しょーもないので、聞かれた事についても、ピントハズレな事ばかり答えてしまいました。でも、寛大な修サマはとても快く聞いてくださる、、感謝。

4月25日。人生の中で明らかに節目となる日でした。

No comments: