2009/04/25

もういいよぉ、と思いつつ

今朝、出社前に原宿署の前を通りかかると、例の件で中継車と取材陣がごったがえし。そんなに大それた事かね?この国の平和ボケ加減にうんざりする。それより、原宿署の方々、片っ端から中継車に切符切ってよ。
公の場でパンツを脱いだ事は法に触れるかもしれないが、法に触れてなくとも、酒で犯した大臣の罪の方が遥かに重いと思う。誰かあの一件で日本が失った経済的損失を計算した人はいないの?
帰宅すると、ニュースステーションでもトップの扱い。「もいううよ」と思いつつも会見を見てしまう。相変わらずどうしようも無いな事ばかり聞く取材の方々。「そんな事聞いてどうすんの?」確かに法を犯した罪はあるが、それ以上に社会的貢献度の方が大きいんじゃないの?もうそっとしといてあげようよ。
10年前の職場の飲み会だったら逮捕者続出だなぁ、、。ボクも留置場にお世話になったかも、、、。

0 件のコメント: