2007/11/13

Fon

先週は展示会があり、すっかりお疲れモード(死語?)ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が心の友、EAGLES が久しぶりに新譜を出しましたが、何故かピンと来ないのはどうしてなのだろう?(未だに買ってないし、、。)

来るべくユビキタス時代に備え、大分前にFonを購入してあったものの、イーサネットポートが空いておらず、設置していませんでした。最近「ADSL」から「ひかり」に乗り換えるとポートが4つもあったので、ようやく設置できました。
Fon、簡単に言えば自分のネット環境をワイヤレス化し、その電波を一般の方にも使ってもらおう。その代わり、自分もその恩恵に預かれるというシステムです。既にホットスポットを使えるようなサービスはありますが、Fonは専用ルーターを買うだけです。(ぼくはキャンペーン中だったので¥1,000で購入しました。)Fonスポットはまだまだ増殖中!そうなりゃiPod touch でネットサーフィンだ!ってまだ持ってません。何時になるやら、、、。

0 件のコメント: