2021/11/23

#CheleaClock と #Sinn517Ti が #オーバーホール から戻ってきました。 #チェルシークロック は以前、ゼンマイを交換してもらったところでは細部の調整ができなかった事もあり、今回は他の修理屋さんでジンの腕時計とまとめて #OH 。 そもそもゼンマイ式の置き時計や壁掛け時計の修理を受付けてくれる所が少なくなってきている。まぁ今どきゼンマイ時計を使っている人なんて少ないだろうし。 #Sinn は5回目ぐらいのOHかな? 2005年(ドイツワールドカップの前の年)に、ビッグサイトでジン創設者の ヘルムート・ジンさんに偶然お会いでき「この157Ti は、ワシがデザインした最後の型で、いちばん気に入っとるよ」「来年、ワールドカップだから、お前フランクフルトに来るといい!」とドイツ訛りの英語でお話しさせていただけたのは、お世辞であっても嬉しかった。 #人生初のサインのおねだり にも快く受けていただいたのが良い思い出です。


via IFTTT

0 件のコメント: