2022/10/14

時間ができたので、モンキースパナに革を巻いてみました。 2mmのオイルヌメを使用。使っていくうちにオイルなどのシミなどが良い感じでわかる様に、黒ではなく敢えて茶色の革をチョイス。 革を巻く部分は微妙にテーパーがかかっているのと、革の厚みが2mmあるので型紙を取るのが大変でした(本当は型紙など取らず、行き当たりばったりで帳じり合わせしましたw)。 リリースして再利用できるタイラップはこういう時にも便利です。 デカい方は40分ぐらいでサクッと出来ちゃいましたので、チビにも巻きました。作業時間は2本で70分ほど。 冷たく無機質な金属工具も、アジや愛着が感じられるようになるので、他の工具にもやってみたくなります。 ちなみに、イークルス5連勝!もちろん次も勝ちますよ。待ってろカウボーイズ! #モンキースパナ #モンキーレンチ #どっちなんだ? #レザークラフト #革巻き #手縫い #タイラップが便利 #AdjustableWrench #LeatherCraft #Tool #Spana #Wrench #flyeaglesfly


0 件のコメント: