2009/03/02

サルバカ

ほぼ毎週フットサルをやっている。
チームの母体は、フットサル場で顔見知りが作ったチームだそうで、ボクも後入りのメンバー。だから職場も違うし、職種もバラバラ。設計事務所とバーを経営している人もいれば、飲食のフロアの人もいるし、ネズミの国のグッズを売る会社の人もいれば、携帯電話のコンテンツ業の人もいる。平均年齢は35歳になってしまい、ボクが最年長。この歳になると靭帯を伸ばすと半年近く戦線離脱しなくてはならず、復帰するための心肺機能の回復にも時間がかかる。そのため、プレイ前のテーピングはみんな入念。
でもプレイはなかなかやります。ホント、サッカー(サル)バカばかり。点を入れば、
「シュート前のトラップが最高だろ?」
「いや、オマエへのラストパスが良かったからだ」
「冗談じゃねぇよ。オレのパスカットが起点にかったじゃねぇか!」
等々、言いたい放題。みんなストレスを発散しています。
因に、ホームコートは新木場。最寄り駅の隣には立派なコートがありますが、往復3時間。東京を縦断して通っています。でも、メンバーの中には長野から新幹線で通っている強者も、、、このチームが好きなんだろうな。

0 件のコメント: