2009/08/04

カブト虫

先日、ETC割引が始まって初めて富士の実家に帰りました。で、その請求書が届いたのですが、なんと片道1,000円ではなく1,400円となってます。
???調べてみると東名に入った横浜青葉は首都圏近郊という事でちょっと高めの設定になっているようです。まぁでも半額以下。行きの渋滞を差し引いてもオトク感はありますが、こんな事に税金を使ってる場合かい?麻生さん。
最近、気温も上がってきたようなので、例年の如く、帰宅途中の道にカブト虫が転げ落ちています。朝の出勤時に車に轢かれた姿を見たくないので、一時捕獲し、飯を食わせて2〜3日養成させてから釈放してあげますが、今年は捕獲数が多いです。(ナント今日は家の中で1匹捕獲。どうなってるの???)近隣のクヌギ林が伐採され、宅地になった事もあり、心配していましたが、どうやら杞憂に終わったようです。梅雨の前に虫かごとエサ台とゼリーのエサを買っておき、今年は☆☆☆☆☆の待遇だなぁなんて思っていたのですが、どうやらカゴは狭いようで、雄の角がジャマしてどうも窮屈そう、、、カプセルホテルってとこで☆☆しょうか?
こんなカブト虫三昧の我が家も首都圏近郊なのか?

0 件のコメント: