2009/08/16

ヨセミテ国立公園

今日の、TBSテレビの「THE世界遺産」はヨセミテ国立公園でした。
この番組(正確には、前のバージョンの「世界遺産」)が始まった頃、確か、第1回はマチュピチュで、10回目がヨセミテだった記憶があります。世界遺産というものがこんなに沢山ある事を知らなかったボクは、1年(55週)ぐらいで番組も終わるだろう、、と思い、第1回から律儀にVHSで録画していました。が、そのヨセミテを録画し忘れたので、とても悔しく今でも忘れていません。
新婚旅行で、グランドサークルを巡った時、最初に訪れたのがヨセミテでした。
イヤ〜、デカイの、広いの、参っちゃいましたよ。松ボックリのデカさまで桁違い。普通にリスがいて、普通に鹿(ムース?)が歩いていました。園内で自転車を借りてアチコチ回りましたが、自前のお気に入りのチェーンロックを自転車に付けたまま返してしまった事を今でも覚えています。
写真はその時買ったトートバッグ。もう10年選手です。(持ち手はボロボロになってしまったので、1回付け替えました。)

0 件のコメント: