2022/02/22

アメリカでは、LPがCDの売り上げ枚数を超えたほどレコードブームだそうですが、それだけCDが廃れ、ダウンロードやサブスクが増えたって事ですね。自分も昔のLPを引っ張り出し「やっぱり良いなぁ」なんて思ったりしてます。 #スティーリーダン や #ドナルドフェイゲン はほとんど素通りでしたが、このジャケット写真は気に入ってます。よくよくみると、あまりにも即席なDJブースだなw なんて思ってますが、ハードボイルドで「大人なロック」感があり、コレはこれで良しとします。 日曜の夜に野村訓市さんのラジオ番組をよく聞いていますが、こんなジャケットの雰囲気なんだろうと勝手に思って聞いていましたが、インスタをフォローしてみるとどうやら、映画 ダウンバイロー でトムウェイツ演じるザックの方が似ている気がしてきました。 ちなみに J-WAVEでは「子供みらいプロジェクト」と称し、コロナ禍による急な経済環境の悪化で、満足いく食事が出来ない子ども達とその家族に支援するクラウドファンディングを立ち上げており、訓市さんの番組のリターンでは、このジャケットのパロディがプリントされたTシャツがあったけれど、既にSold Out !残念。 #そしてサラダは旅に出る  #レコード #LP #SteelyDan #DnaldFagen #TheNightfly


0 件のコメント: